時雨の備忘録

フリーランスになりたい社会人の奮闘記

早すぎる挫折

こんばんは、時雨です!

 

早速、挫折しました、、、

3日坊主とはよくいったもので、なかなか何かを始めようと決意したものを継続するのは難しいですね、、、

物事を習慣化するにはコツがあるようで、60日続けることが重要なようです。

どんなに些細なことでも毎日欠かさずする、ということで習慣になり、いずれやらないと気持ち悪いことになっていくんですね。

私は読書、ブログ、小説を書く、英語を勉強する、筋トレする、マーチングの勉強をしようと思っていたのですが2ヶ月はまだまだ先のようです、、、

 

6月になったらパソコンを買って他のスキルを身に着けたいと思っていますが今から不安です。

ちなみになぜ6月なのかというと、ボーナスがあるからですね。貯金がなさすぎて自分でもびっくりするくらいです。

 

とまぁそんなこんなで1000〜1500文字くらいは書こうと決意していたんですが毎日続けるために1文字でも投稿していこうと思います。

 

他のこともどんなに些細でも限界までハードルをさげて習慣になるところから始めていきたいと思います。

 

何かをはじめたいと思っている方がいたら、一緒に頑張りましょうね!

それでは今日はこのへんで!