時雨の備忘録

フリーランスになりたい社会人の奮闘記

万年筆

こんばんは、時雨です!
今日は普段使っている万年筆について書いていきます!

皆さんは万年筆使ったことがありますか?
今日、万年筆を持っているよ!という人はよっぽどの見栄っ張りか、文房具マニアの方ではないでしょうか?
私は文房具が好きで、母が万年筆を使っていたのもあって大学時代は万年筆で課題をこなしていました。
仕事をはじめてからはなかなか使うことがなくなってしまって少し寂しいですね。
そこで勉強用に新調しようかと検討しているところです。
大学時代はラミーのサファリというシリーズを使っていましたが、これが安価でとても使いやすいんです。
高い万年筆にはそれだけ魅力もありますが、ラミーのサファリを使っていると他のものを使う必要を感じないくらい使い心地がいいのです。
なので今回はそのサファリとほぼ同じで、素材がアルミになったアルスターというシリーズを検討しています。
見た目にも高級感がまして、少し軸が太いのでより持ちやすいようです。
問題なのは色。どれも素敵過ぎて何色にするのか決められません、、。
こういう色で悩むことはよくあるのですがとても時間がかかるので精神的に少ししんどいです、、。
しかし、安価とはいっても安くはないのでしっかり選んで決めたいと思います。
購入したらご報告しますね。

それでは今日はこの辺で!