時雨の備忘録

フリーランスになりたい社会人の奮闘記

今日思うこと。

 こんにちは、時雨です!

 特に決めていたわけではありませんが、できるだけ文章を書くという目標があるので可能な限り毎日更新していきたいと思います!

 

 さて、先日自分は何者でどんなコンセプトでブログをはじめたかを書かせていただきましたが、もう少し具体的に目標等書いていきたいと思います。まさに備忘録ですね。

 

 突然ですが、私は小説が好きです。小学生2年生の頃「星と伝説」という星座に関する神話の本を買ってもらいました。それまでも、母はよく図書館で本を借りては私達兄弟に読み聞かせてくれたのを覚えています。そのせいもあって本に対する興味は他の子供に比べて高かったのだと思います。

そんな中買ってもらった「星と伝説」は内容が難しく、好きな本ではあったのですが最後までは読む終えることができませんでした、、。今でも本は持っていて、自分にとって原点となる一冊です。

そしてそこを原点として沢山の本を読む中で、自分でもこんな素敵な本を書いてみたいと思うようになっていました。高校生の頃、なんの知識もないまま書いた物語はあっという間に行き詰まり、結局そのプロジェクトはあっけなく挫折したのでした、、。それ以降は読む専門で書くなんて夢にも思っていなかったのですが、最近新たな試みとして小説を書くことにしました!今度は短くてもいいので必ず完成させたいと思います。

 

 もう一つ、今回ブログを始めるにあたって有料にするか、無料ので始めるかでかなり悩みました。結果的には公務員をやめるための1間年は無料のものでやっていきたいと思っています。皆様もよろしければ立ち寄ってみてください!

 

 退職以降のプランについてもここに書き留めておきたいと思います。

退職以降は、自分の専門的なスキルを活かしてフリーランスの音楽家をメインにやっていきたいと考えています。吹奏楽部の指導、楽器の個人レッスン、マーチングバンドのレッスンやチャート作成(動きの設計図みたいなもの)をできるだけやっていくつもりです。それまでに今よりももっと専門的に勉強し、人脈等を広げていきたいと考えています。自分の専門分野ですし頑張りたい、、。

 

 他にも色々と考えているのですが、そちらは1からのスタートになるのでもっともっと力をいれて勉強していきたいと思いま。

 

 ちなみにこのブログもそれらにいい影響があるかなぁと思いはじめたのもあります。ブロガーというと乗り遅れた感がすごいですし、アフィリエイトなどはGoogleの方針も相まって今後は厳しいようですが、なんとか自分の居場所を作って少しでも己の血肉となるように続けていきたいです。

 

 それでは今日はこのへんで!時雨でした!